各種セミナー・イベントRSSを購読

  • print

「これだけは知っておきたい!定年前後のあれこれ ~健康保険・雇用保険・年金・税金~」に関するセミナー開催のご案内

社会保障制度が大きく変革する中、これら制度への関心はますます高まっております。
長野ろうきんでは皆さまからのニーズにお答えするため退職前後の手続きを中心とした「健康保険・雇用保険・年金・税金」についてのセミナーを下記のとおり開催いたします。
多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

◆テーマ
「これだけは知っておきたい!定年前後のあれこれ」
定年退職前後の「健康保険・雇用保険・年金・税金」について注意しておいたほうが良い点や具体的な手続き、60歳以降も働く場合の年金受け取り方法など、社会保障制度の基本的なしくみから身近な具体例までお話します。
DSCF7722.jpg


◆講師
長野県労働者福祉基金協会より委嘱された長野県内の社会保険労務士を講師にお招きします。

◆会場
県内各地の支店・または支店最寄りの公共施設にて行います。

◆開催日
開催予定一覧表にてご確認ください。
時間については開催支店によって異なりますので各支店へお問い合わせください。
(所要時間:質問時間なども含めて約2時間半から3時間を予定しています)

◆定員
各会場とも収容人数を超えた場合は、恐れ入りますがご参加いただけない場合もございますのでご了承ください。

◆お申し込み方法
資料の準備がごさいますので予約制といたします。
参加ご希望の支店にあらかじめお申し出ください。
支店問い合わせ先については開催予定一覧表をご覧ください。
受付時間 午前9:00~午後5:00まで
(1) ろうきんにお取引のある方で、55歳から60歳の皆さまを中心にセミナー開催のご案内をいたしております。ご案内の届いた方はお手数ですが、セミナー参加申込書を開催支店へご提出ください。
(2) 上記ご案内の届かない方で参加をご希望される場合は直接ご希望の支店にお申し出ください。

◆参加費用 
無料

◆その他
(1)開催日・支店連絡先は下記開催予定一覧表に掲載しています。
(2)詳しくはお近くの<長野ろうきん>営業店にお問い合わせください。

長野ろうきん営業店   開催予定一覧表

この画面を閉じる

検索したい言葉を入力し、検索ボタンをクリックしてください。

お困りなことございませんか?

  • よくある質問・用語集
  • お問い合わせ一覧
  • 県内店舗一覧