よくあるご質問
iDeCo
Q.国民年金基金連合会より「個人型年金の記録について」、「企業年金登録情報との不整合のご案内」が郵送で届きました。どのような手続きが必要ですか?
国民年金基金連合会は毎月、iDeCo、日本年金機構、企業年金プラットフォームに登録された加入者情報等の照合を行い、照合結果が一致しなかった方にその理由等に応じた案内文書を送付しています。
一定期間内に解消されない場合、iDeCoの規約に基づき掛金の拠出が停止となる場合があります。通知書の内容や手続き等については、下記をご確認いただき、必要な手続きをお願いいたします。
>
iDeCo公式サイト
iDeCoに関するご質問一覧
お金のことに関することなら
いつでもお気軽にご相談ください。
「相談する」から「相談し続けられる」へ。
関連するご質問
一覧
もっと知りたいお金のこと
もっとみる
公式SNSで「お金に関する基礎知識」をお届け!
長野ろうきんの公式LINE、公式Instagramでお金の貯め方・ローンなどお金に関する基礎知識やお得な情報をお届けします。
お問い合わせ
お問い合わせ
0120-1919-48
【平日】9:00~17:00
【土・日】10:00~17:00
祝日及び振替休日(土・日が祝日の場合は営業)、年末年始(12月31日~1月3日)、ゴールデンウィーク(5月3日~5月5日)を除く。
ご相談・お問い合わせ