【其の四】運営委員自主活動「ふぁみフェス」を盛大に開催しました!

皆さん、こんにちわ!(^^)
中野支店では、10月3日(土)に運営委員自主活動である「ふぁみフェス」を中野市市民会館ソソラホールで開催しました。
運営委員の皆さん、未来創造委員会の皆さん、会員組合からの皆さん、そして金庫職員の計33名で実施しました。
今年のふぁみフェスは、上映映画「SING」を目玉として、毎年恒例大人気の「射的」や未来創造委員会が主となった「児童書の寄付ボランティア」を行いました。
そして昨年に引き続き地域団体の信州なかのママさんとのコラボにより、わたあめやおにぎり、ワークショップや古着販売等の多くのお店にご出店いただふぁみフェスを盛り上げていただきました。
当日のふぁみフェスへは約330人ほどの地域の方々がお越しくださいました!
「射的」ではやはりお子様たちからの人気はすさまじく、何回も射的に挑戦してお菓子や特別賞を狙う姿が印象的でした。今年も多くのお子様たちに楽しんでいただけたことをうれしく思います。
「児童書の寄付ボランティア」では、わざわざ寄付の為だけにお越しくださった方も多く、大変多くの絵本等をお預かりさせていただきました。この活動は、このふぁみフェスを皮切りに各会員組合の組合事務所でも寄付の受付を始めております。ぜひまだまだ多くの寄付をお待ちしておりますので、ご協力をお願いいたします。
当日寄付にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
さて、今年の上映映画は「SING]を上映させていた来ました。
こちらも多くの方からご好評いただき、子ども達も楽しく見れたよ!とお言葉をいただけました。私も控室から観ていましたが今度はゆっくりしっかり観たいなと思いました。いい作品ですね。
そしてみんなお待ちかねの大抽選会、大変盛り上がりました。
今年も1等から5等までの景品を用意させていただきました。自分の番号が呼ばれるのをドキドキして待つあの空気感は特別なものがありますね。
見事当選したお子さん、改めておめでとうございます。今回残念ながら当選できなかったお子さん、また来年も待っています、ぜひまた遊びにきてくださいね。
今回のふぁみフェスでも多くの皆さまからご協力をいただき、無事開催することができました。
そして、多くのお子さん達に喜んでいただけたふぁみフェスとなりました。
今後も運営委員会と協力し、地域の家族に笑顔の”わ”を広げ、地域に根差した喜ばれる活動を続けてまいります。
ふぁみフェスに関わってくださった皆さま、当日お越しいただいた地域の皆さま、本当にありがとうございました。

