長野ろうきん長野県労働金庫 金融機関コード:2966

もっと知りたい
お金のこと

借りる

住宅ローンで借り換えで得する人って?

更新日:2022年06月10日

借り換えで得する人ってどんな人?

近年の住宅ローン金利は下降傾向が続いており、低水準で推移しています。金利は月々の返済額に影響するので、比較的低水準で推移する今は、ある意味住宅ローンの借り時と捉えることも出来ます。
ただ、金利が今よりも高かった時期に住宅ローンの借り入れをした人にとっては、面白い話ではありませんよね?

実はそんな「面白くない」と考える人たちが、住宅ローンを借り換えするケースがとても増えているんです。
借り換えをすることで、同じ借入額でも適用金利が低くなり、月々の返済額を今より低く抑えられることがあるのです。

わたしは借り換えで得するの?

<長野ろうきん>のホームページでは、現在の借り入れ状況から<長野ろうきん>の住宅ローンに借り換えた場合どのように変わるかをシミュレーションできるコンテンツをご用意しています。
現在の住宅ローン残高、金利、月々の返済額を入力するだけで、どなたでも簡単にシミュレーション出来ますのでお気軽にお試しください。


住宅ローンの借り換えシミュレーション


※お借換えには、お借換え元、お借換え先双方に支払う手数料や保証料などの支出が発生する場合があり、それらを踏まえた検討が必要となりますので慎重にご検討ください。 お借り換えに関するご相談も、お近くの<長野ろうきん>までお気軽にお越しください。

公式SNSで「お金に関する基礎知識」をお届け!

長野ろうきんの公式LINE、公式Instagramでお金の貯め方・ローンなどお金に関する基礎知識やお得な情報をお届けします。

LINE
公式LINE
友だちになる
Instagram
公式Instagram
フォローする

借りるに関する記事

一覧

ローンシミュレーション、仮審査のお申込み

お問い合わせ・ご相談

長野県内の店舗一覧

ローンセンターは毎週、土曜日・日曜日も相談会を開催しています。お気軽にご相談ください。

ローンセンター一覧

相談の予約をする
ローンに関するお問い合わせ 0120-1919-48

【平日】9:00~17:00 
【土・日】10:00~17:00
祝日及び振替休日(土・日が祝日の場合は営業)、年末年始(12月31日~1月3日)、ゴールデンウィーク(5月3日~5月5日)を除く。