保険募集に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
- 保険募集にあたっては、本募集指針を役職員一同に徹底し、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守します。
- お客様に商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行います。
商品に関するお客様の知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、
お客様の意向と実情に応じた保険募集に努めます。
お客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、
お客様本位の方法等の創意工夫に努めます。
- 保険募集活動にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
- お客様と直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう努力して参ります。
お客様のご意見等の収集に努め、
また、ご契約締結後もお客様の満足度を高めるよう努めます。
- 当金庫は、お客様の様々なご意見等の収集に努め、その後の販売等に活かして参ります。
- 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。
- 当金庫は、お客様からの苦情・ご相談、ご契約いただいた保険契約の内容や各種手続き方法に関するご照会等の契約締結後の業務にも適切に対応いたします。
なお、ご相談・ご照会・お手続きの内容によりましては、引受保険会社所定のご連絡窓口へご案内、または保険会社と連携してご対応させていただくこともございます。
- 当金庫は、保険募集時の面談内容等を記録し、保険期間が終了するまで適切に管理いたします。また、お客様から寄せられた苦情・ご相談の内容は記録し、適切に管理いたします。
保険契約に関するご照会、苦情、ご相談等は、
取扱営業店または下記までお問い合わせください。
長野県労働金庫
電話番号:0120-606-150
受付時間:平日9:00~17:00
土・日・祝日、年末年始(12月31日~1月3日)を除く。