よくあるご質問
各種変更手続
Q.ろうきんアプリの名義変更はどうすればいいですか?
ろうきんアプリの「残高・明細」の項目に表示される名義は、ろうきんアプリ上からご自身で名義変更をおこなっていただきます。
【操作方法】
(1)「ろうきんアプリ」をタップします。
(2) アプリ認証番号確認の画面で「アプリ認証番号をお忘れの方へ」をタップします。
(3)「店番号」「口座種目」「口座番号」を入力し「次へ」をタップします。
(4)「新名義(カナのみ)」「生年月日」を入力し「次へ」をタップします。
(5)「キャッシュカード暗証番号」を入力し「認証」をタップします。
(6)「アプリ認証番号」を入力し「次へ」をタップします。
(7)もう一度「アプリ認証番号」を入力し「設定」をタップします。
(8)手続き完了です。
(9)ろうきんアプリの「残高・明細」から名義が新名義になっていることをご確認ください。
※この操作は、ろうきんアプリ上の「残高・明細」の名義を変更するための操作です。通帳・口座の名義変更は窓口にて別途お手続きが必要になります。
各種変更手続に関するご質問一覧
お金のことに関することなら
いつでもお気軽にご相談ください。
「相談する」から「相談し続けられる」へ。
関連するご質問
一覧
もっと知りたいお金のこと
もっとみる
公式SNSで「お金に関する基礎知識」をお届け!
長野ろうきんの公式LINE、公式Instagramでお金の貯め方・ローンなどお金に関する基礎知識やお得な情報をお届けします。
お問い合わせ
お問い合わせ
0120-1919-48
【平日】9:00~17:00
【土・日】10:00~17:00
祝日及び振替休日(土・日が祝日の場合は営業)、年末年始(12月31日~1月3日)、ゴールデンウィーク(5月3日~5月5日)を除く。
ご相談・お問い合わせ