長野ろうきん長野県労働金庫 金融機関コード:2966

もっと知りたい
お金のこと

借りる

初めてローンを利用する方に知ってほしいこと

2021年04月01日

ローンを利用したいのですが、誰が利用することができますか?

「長野ろうきん」は長野県にお住まい、お勤めの方であればどなたでもご利用いただけます。
※ご融資にあたり、当金庫および保証機関の審査手続きが必要となります。審査結果によっては、ご希望にそえない場合がございます。

ローン商品の選び方を教えてください。

利用する目的に合わせて商品をお選びください。
どの商品が自分に最適なのかわからない
など、不安なことがありましたらいつでもご相談ください。
ローン商品一覧

シミュレーションでどんなことがわかりますか?

毎月、いくら返済する必要があるのか?
返済期間はどれくらいか?
など、事前に確認することができます。
収入やライフプランに合わせて無理のない返済計画を立てることが重要です。
かんたんローンシミュレーションをする

事前に相談したいのですが、土日でも大丈夫ですか?

長野ろうきんのローンセンターは、毎週土曜・日曜日も営業しています。平日にご来店いただけない方でも、お仕事がお休みの土日にご来店いただけます。
※祝日及び振替休日(土・日が祝日の場合は営業)、年末年始(12月31日〜1月3日)、ゴールデンウィーク(5月3日〜5月5日)を除く

営利を目的としない「ろうきん」では、無理な押し付けはいたしません。 お客さまの状況やご希望としっかりと向き合い、最良のプランをご提案させていただきます。
ローンの相談について

仮審査とはなんですか?

正式なお申込みの前に、お客さまからご申告いただいた情報を基におおまかに借入が可能かどうか審査することです。
無担保ローンの仮審査のお申込みはこちら
住宅ローンの仮審査のお申込みはこちら

本審査とはなんですか?

ローンの種類に応じて必要な書類をご提出いただき、正式に借入が可能かどうか審査することです。
※仮審査でご申告いただいた情報と大きな差異や、仮審査から本審査の間に他の借入れの増加や返済の遅れ等が生じた場合は、本審査に通らない可能性がございます。

ローンの返済が苦しくなったらどうしたらよいですか?

給料・ボーナスの減少で毎月の返済が苦しくなってきた。
子どもの進学に親の介護が重なり、思わぬ出費が増えた。
そうした、ご返済状況等の変化により、ご返済計画の見直しをご希望の場合は、すぐにご相談ください。
長野ろうきんは、お客さまのお悩みに沿った解決方法をご提案いたします。

ローンについて、少しでも不安・疑問に思ったらご相談ください

「ろうきん」は長野県にお住まい、お勤めの方であればどなたでもご利用いただけます。
土日のご相談・お子様連れでも大丈夫!<長野ろうきん>のローンセンターは毎週土日も相談会を開催しています。
どなたでもお気軽にご相談いただける金融機関を目指して、さまざまな取り組みを行っています。

ローンのご相談について

借りるに関する記事

一覧

LINEで「お金に関する基礎知識」をお届け!

LINE

長野ろうきん LINE公式アカウント
お金の貯め方・ローンなどお金に関する基礎知識やお得な情報をお届けします。
お気軽に友だち登録してくださいね。

友だちになる

ローンシミュレーション、仮審査のお申込み

お問い合わせ・ご相談

長野県内の店舗一覧

ローンセンターは毎週、土曜日・日曜日も相談会を開催しています。お気軽にご相談ください。

ローンセンター一覧

相談の予約をする
ローンに関するお問い合わせ 0120-1919-48

【平日】9:00~17:00 
【土・日】10:00~17:00
祝日及び振替休日(土・日が祝日の場合は営業)、年末年始(12月31日~1月3日)、ゴールデンウィーク(5月3日~5月5日)を除く。